私は前から気になっていたホットヨガをやろうか迷っていました。私はダイエットをしたくて、ホットヨガをやれば効率的に痩せられると思いました。私はいきなりホットヨガの会員になることも不安だったので、まずは一回体験をしてみることにしました。
私は予約をしてホットヨガのお店に行きました。最初にカウンセリングを受けて、話をしました。無理な姿勢があったら無理しない程度にやってくださいと言われました。私は体が硬かったので、うまくポーズをとれるか心配でしたが安心しました。カウンセリングのあとに、レッスン着に着替えて準備をしました。フェイスタオルとバスタオル、あと水分補給用のお水は必ず持っていった方がいいです。
私は準備が整ったあとに、ホットヨガの部屋に入りました。入った瞬間、部屋が暑くて、湿度もかなり高い状態でした。部屋は全面鏡が張ってあって、床は畳でした。いよいよレッスンが始まりました。私はとても楽しみでした。いろいろなポーズを先生がとっていくので、私はそれを真似しました。やはり体が硬いので出来ないポーズもありましたが、先生がフォローしてくれて良かったです。水分補給も何度もとるように言われました。私は大量の汗をかいて気持ちが良かったです。ホットヨガをもっとやってみたいなぁと思いました。

私は30代の主婦です。
今の旦那と結婚してから、生活にはある程度余裕ができたので、美容と健康のためにホットヨガにトライすることにしました。
初めてホットヨガの教室に行った時は、その蒸し暑さに驚きました。
確かにホットヨガですから、暖かい中でヨガをするんだろうなと思っていましたが、ここまで暑くしかもムシムシした中でやるとは思いませんでした。
気温は多分40度ぐらいあったと思います。
ヨガをしなくてもその場にいるだけで汗が出てくるような環境でした。
サウナの中でヨガをするといった表現が1番適切なのかもしれません。
一緒にヨガをやってみましたが、室内が暖かいせいか何もしなくても体が伸び、無理に体を動かして怪我をするといったこともあまりないのかなと感じました。
一通りのヨガを終え、教室を出た時には体中から吹き出た汗でびしょ濡れでした。
その後シャワーを浴びてスポーツ飲料を飲み、クールダウンしましたが、体中から不要なものが排出された気がしてとてもすっきりした気持ちになりました。
デトックス効果というのはこういうものなのかと改めて実感した瞬間でした。
ホットヨガは、体が温まる中でストレッチをしますので、普段使わない筋肉も鍛えられます。
筋肉が鍛えられると代謝も良好になりますので、健康面だけでなくダイエットの効果も期待できます。
美容と健康に凄く良いと実感しましたので、これからも続けて行きたいと思っています。

これからホットヨガを始めたいと思っている人は、できればホットヨガに入る前に普通のヨガを経験しておいた方がいいと思います。普通のヨガといってもアシュタンガヨガとかハタヨガとか、ほかにもいろいろなヨガがあるので、とりあえず1番身近なヨガを習ってみると良いでしょう。

住んでいるところからできるだけ近くて行くのが面倒臭くならないところが良いでしょう。普通のヨガだってたった1回経験したくらいでは何が何だかわかりません。普通の環境でやるヨガは3か月間くらいやってみるとヨガのポーズに慣れてきます。3か月週に2~3回くらいがいいと思います。それ以上できる人は週に4回でも5回でもそれ以上でもヨガを経験してみても良いですが、あまりにムキになってヨガにハマってしまうより、自分の生活をきちんと続けながら気長にヨガと向き合った方が長続きします。

ヨガのポーズになれたところでホットヨガに取り組むと楽です。ホットヨガは汗をかきやすいので肌が汗で滑りやすくなります。特に、汗をたくさんかく人はホットヨガスタジオの中では無理なポーズをとらないことが必要です。たとえば身体を支えている手が滑ってしまったり、脚がずれたりして、筋肉を痛めてしまう可能性があります。

最近ではホットヨガにハマる人がかなり増えてきました。ホットヨガをすることは、体にとっても良いことなので体のためにする人も多いかもしれません。
そのホットヨガですが、体のいろいろな不調にも効くと言われています。
例えば、骨盤がずれていて体のバランスがとれてない人にとっても、ホットヨガをすることによって歪んだ骨盤を元に戻すことも可能なのです。
そして、ホットヨガは女性に特に人気があります。女性であればいつまでもキレイでいたいと思っている人が多いと思います。
そこで美を保つためや、美しい体を目指したい人が、ホットヨガをする場合も多いのです。
ホットヨガは身心共にキレイにする効果、そして体を健康にする効果があるので、とてもすごいものです。
もし今現在、体の不調などで悩んでいたり精神的にキツイという人がいれば、ホットヨガを始めてみるのがオススメかもしれません。ホットヨガをやりだしてから、やる気が出て集中力がアップしたなんて話をよく聞きます。
やはり、体に良いことはどんどん取り入れていくのも大切なことです。
運動をすることはとても大事なことなので、その中でも最近人気のホットヨガで健康作りをしても良いはずです。
ぜひ美しい体になりましょう。

友達に誘われて、クーポンを利用し、1日だけ東京でホットヨガ体験をすることになりました。
その日は月曜日だったので、仕事帰りに予定はあまり入れたくないなと思っていたのですが、ホットヨガをした後にはそんな気持ちがウソみたいに、ホットヨガにハマりそうになりました。

ホットヨガは、その名の通り、暑い中でヨガをするのですが、これが想像していた物とは異なり、かなり湿度が高い中で、しかも温度も高く、サウナの中でヨガをしているような状況なのです。
そのスタジオに入るだけで汗だくになるというのに、ヨガは有酸素運動で、ゆっくりな動きでありながらもかなり体はぽかぽかしてくるものですから、その動きとスタジオの暑さでかなりの汗がでてきました。

そして、約1時間のホットヨガのクラスを終えてスタジオから出ると、湿気のない普通の温度の中に戻るのですが、その瞬間が特に快感です。
さらには、ヨガのお陰でこっていた肩や体の疲れなども取れて、かなり気持ち良くなりました。
デトックス効果、更にはダイエット効果があるホットヨガは、1回試すだけでも絶対に価値があるものです。
特に仕事で疲れている体にホットヨガをすると、終えた時の爽快感がたまらないので、おすすめです。”

わたしはホットヨガをこれまで数回経験してきました。わたしが通っているスポーツクラブの中にホットヨガ専用のスタジオがあって、そこでホットヨガをしたのですが、はじめこそどんなものかと心配でしたが、やってみてその気持ちよさが好きになりました。

はじめは暑い環境で身体を動かすことにとても抵抗があったので、普通のヨガばかりしていたのです。これも同じスポーツクラブの中のスタジオなんですが、普通のヨガはとっても気持ちがいい温度の中ではじめから終わりまで行います。湿度も室温もしっかり調整してあるので、とっても気持ちよくヨガができることが気に入って今も続けています。もうかれこれ10年ほどふつうのヨガを続けているのですが、身体が無理なく引き締まってムダな脂肪が付きにくくなるので、これからも続けるべき素晴らしい運動だと思っています。

ホットヨガはまだ数回しか受けたことがないけれど、38度くらいの室温なので汗がタラタラと頭から流れ落ちてきて、マットがかなり滑りやすくなるのが気になるな…と感じました。普通のヨガよりも身体は柔らかくなりそうな気がしていますが、汗を拭く回数が多いのでなかなか思うようにヨガのポーズが保てないことが悩みなのです。でも、本気でハマってみようかと思っています。

そこで、最後におすすめのホットヨガスタジオをご紹介したいと思います。
私もネットで見つけたのですが、全国に150店舗もある有名スタジオです。
しかも、私の住んでいる大阪には14店舗もあるみたいなので、すごく通いやすそうです。
今度、体験に行ってみようと思っているんです。
もしよかったら、こちらのサイトをチェックしてみてください。
http://ホットヨガスタジオ大阪.com

カラダの曲げ伸ばしに興味がある方、カラダが硬くても構いません、そして高温多湿が好きな方、冬よりも夏が好きなど、そんな方にピッタリなのが「ホットヨガ」です。
まず教室選びですが、少しお高くてもチェーン店ならばある程度は安心です。
もし教室が閉鎖になっても、事前に通告がありますし、チケットの買い上げなどの措置もあります。
チェーン店一番のメリットは、レッスンの回数が多いので、自分の都合で通えますし、衛生面の管理などがきちんとしているところが多いのです。
高温多湿でしかも素足ですし、素肌の露出が多い場合もあるので、水虫などの感染には気をつけたいものです。
まあこれは、スポーツジムや銭湯などでも同じですので、あまり神経質になることはないのですが…。
こじんまりとした地元の教室でも、なるべく好感がもてる、清潔感があるところを選びましょう。
最初のホットヨガのブームが終わってからも、長く続いているところは、そんな教室が多いです。
さらに、体験レッスンなどで、好きになりそうな、好印象だったインストラクターがいる教室ならば間違いありません。
自分と似た骨格や体型の先生、または憧れのスタイルの先生ならば、モチベーションがさらに上がります。
「ホットヨガ」は、美容にも健康にもバツグンの効果があります。なるべく長く続けられるところを選ぶようにしましょう。

ホットヨガの一番の特徴は大量の汗をかくためデトックス効果が高いということです。特に加工食品やお菓子などを食べる事が多かったり、排気ガスやタバコの煙を吸うことが多い人、運動習慣がなく余り汗をかかない人は体の中に不要な物が沢山溜まっており、ムクミや冷え、便秘など様々な不調を引き起こします。
ホットヨガは気温39度、湿度が60%前後の室内で体を動かすので、普段汗をかかない人でも玉のような汗がでてきます。汗と共に体に溜まった老廃物が出て行くので、様々な不調が改善する他、代謝が良くなり痩せやすい体質に変わっていきます。また毛穴の汚れもとれ肌がきれいになっていきます。
また高い気温のなかでゆっくり体を動かしていくので血液循環が良くなるのも痩せられる他、様々な生活習慣病の予防にもなります。
またヨガは体の歪みを整え美しい体型に整える働きもします。通常のヨガよりもホットヨガの方が暖かい環境で行なうため、筋肉を伸ばしても傷めることなくより高い効果を得られます。骨格が矯正されるにつれ代謝も良くなり痩せると共に、ゆっくりと呼吸する事で自律神経も安定してきます。イライラしたりする事も減り不眠や生理痛などにも効果があります。

ヨガが健康にも美容にもいいのはよく知られていますが、ヨガをより進化したものがホットヨガといってもいいでしょう。

ホットヨガというのは気温と湿度が高い室内でヨガを行うことで、自宅で気軽にというわけにはいきませんが、ヨガ教室やフィットネスクラブのヨガクラスでレッスンを受けている場合ならさほど条件は変わらずにより効果が期待できるということが出来ます。

ホットヨガは発汗作用を促しデトックス効果があるので体の様々な不具合を改善することが出来ますし、当然沢山汗をかくことでダイエット効果も期待出来るのです。

またデトックス効果があるということは体内から老廃物が排出されるので肌の状態も良くなりキレイになることが出来ます。ちなみに改善できる不具合というのは肩こりや冷え性さらには生理不順やむくみといった症状で、冷え性の女性は多いのでホットヨガでダイエットと美肌効果だけではなく、冷え性も改善できるのならまさにいう事なしです。

最近はホットヨガの教室も増えてきたので家の近所や職場の近くで探せば見つかると思いますし、週に1度だけでもホットヨガを行うだけで全然体が違ってきます。ただ温度と湿度が高い部屋で体を動かすのは慣れるまでは結構体力を使うので体力と気力がある時に始めるようにして下さい。